クレイブの声/crave blog

地面師・詐欺師 2018年10月24日

 大手住宅会社が55億円もだまし取られたという驚きの事件があった。この報道で同じグループにだまされそうになった他社の担当者が、どうもおかしいなと思って手を引いたと言っていたのが印象的だった。
今までは売らないと一点張りだったのに、価値がある土地だとか、この価格ならお買い得だとか、やたらと売りたがっていたと、取引から手を引いたという会社の担当者。だまされた大手住宅会社が、どうして同じようにおかしいなと思わなかったのか?
私の携帯に最近やたらと不審なメールが送られてくる。2億2,500万円が当選した。手数料なしで受け取れる。そろそろ保管期限が切れる。まだまだ間に合う。もう少し預かる。
途中でちょっと覗いてみたくなるような言葉が並ぶ。
だまされた大手住宅会社がどんな言葉でぐらっと来たのか聞いてみたい。売上ノルマに追われていたとかこちら側にも事情があったのだろうが、だまされた、だまされなかったの紙一重は一体何だったのか。公開してくれたらたくさんの人が救われる気がする。
池田(H30/10/24)
 

アクセスACCESS

株式会社クレイブ
人材派遣事業・有料職業紹介事業・アウトソーシングサービス
所在地
〒130-0013東京都墨田区錦糸1-1-5 Aビル5F
TEL
03-5619-7261
FAX
03-5619-7262
E-mail
info@crave.co.jp
JR錦糸町駅からのおすすめ 半蔵門線錦糸町駅からのおすすめ