クレイブの声/crave blog

ホテルの備品持ち帰り 2019年2月27日

 面白い記事を見つけた。『ホテルの備品を3人に1人が「持ち帰りすぎている」問題』
思わず笑ってしまったが、これがなかなか面白い。30か国について調査されていて、一度もホテルのアメニティを持ち去ったことがない割合としてランキングされていた。
一位はデンマーク88%の国民がホテルのアメニティを持ち去ったことがないと答えている。二位がオランダ85%三位がノルウェー84%と続く。
 では日本はどうなのか?日本はニュージーランド、スイス、フィンランドと並んで十五位。
持ち去らない率73%で、マナーの良さでは定評のある日本人としては微妙な順位ではあるが悪くもないのか。で、何を持ち去るかと言えば、ほとんどが雑誌や書籍類。数はぐっと減るが続いてリネンやタオル。タオルはわかる気もするけれどリネンはどうなのか。
 この調査の中でたった1か国だけ持ち去りの品目が他と違う国があった。それは「家具」ランプ、時計、絵画だそうな。どこの国かって?とても言えないけれどこの間まで春節だった国。私は靴下を洗ってフェイスタオルにくるんで持ち帰ったことがある27%のうちの一人です。ごめんなさい。
                                            

池田 2019/2/27

アクセスACCESS

株式会社クレイブ
人材派遣事業・有料職業紹介事業・アウトソーシングサービス
所在地
〒130-0013東京都墨田区錦糸1-1-5 Aビル5F
TEL
03-5619-7261
FAX
03-5619-7262
E-mail
info@crave.co.jp
JR錦糸町駅からのおすすめ 半蔵門線錦糸町駅からのおすすめ