クレイブの声/crave blog

親切心がくすぐる 2019年3月13日

 毎朝駅まで乗る路線バスの運転手さんたち。アナウンスの癖で、前にも乗ったことあるって気づくことがありますが、今朝の運転手さんとは初めて乗り合わせた気がします。だってこんな特徴あるアナウンス、今まで聞いたことありませんでしたから。
 降車ボタンが押されたら「は~~い!お知らせありがとうございま~~す!お手回り品お確かめになってお待ちくださいね~!」「は~い!お待ちどうさまでした~!バス到着で~す!お手荷物忘れないでくださいね~!足元注意してお降りくださ~い!ゆっくりでいいですよ~!」「はい!お待たせしました!バス動きま~す!」バス停に走ってくる人に向けて「大丈夫!大丈夫!走らなくても大丈夫ですよ~!」 あんまりおもしろいからスマホにメモした。
 乗り合わせた乗客たちがみんな薄ら笑いしてる。運転手さんが、いい人って思われたいアピールでこれだけ「ね~」を羅列したら、たぶんちょっとは鼻につくでしょ?それがなくて、ご本人の持ってる親切心からついついこぼれ出ちゃってる感じがまんま伝わってきて、聞かされてる乗客たちはちょっとくすぐったくなって薄ら笑い。人をくすぐれるっていい!

                                            

池田 2019/3/13

アクセスACCESS

株式会社クレイブ
人材派遣事業・有料職業紹介事業
アウトソーシングサービス・登録支援機関
所在地
〒130-0013
東京都墨田区錦糸1-1-5 Aビル5F
JR総武線・東京メトロ半蔵門線錦糸町駅北口より徒歩7分
TEL
03-5619-7261
FAX
03-5619-7262
E-mail
info@crave.co.jp
錦糸町駅北口からの画像付きアクセス